忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プランツハント #2

いやいや、ブログを3週もサボってしましました。。。

植物棚に置くスペースがないにもかかわらず、また新しい出会いを求めて、旅に出ていました。
そしてまた出会ってしまった子たちです。

Pachypodium Brevicalyx
パキポディウム ブレビカリックス

カキコいわゆる挿し木ですね。
昔に呼んだマンガで寄生獣というのがありまして、それに出てくるミギーに似ていて、
思わず購入。安かったんでね

Pachypodium cv.Tackyi
パキポディウム タッキー

パキポの園芸種で、日本で呼ばれていた名前がそのまま、学名になっているようです。
名前の由来は、作者のタキ○○さんという方の愛称が種名として広まっているようです。

Pachypodium Makayense
パキポディウム マカイエンセ

比較的最近発見された品種で、小型の種になります。
購入先の園主の話では、他のパキポに比べに丸くなりにくく、奇形が多いので、なかなか売れない。
と、ぼやかれておりました。
しかし、この株は、かわいいです。

Pachypodium rosulatum var. Eburneum
パキポディウム エブレネウム


白肌、白花まさに美白美人さん。
春を感じているようで、葉が芽吹いてきております。
とっても綺麗で気に入ってます。まあ、なんでも気にいるから購入しているんですが、特にですね。

Dorstenia Gypsophila
ドルステニア ジプソフィラ

これまた珍しいものに出会いました。
私は目の当たりにするのは始めてでしたので、少々高い気はしましたが購入しました。
これまた大事にせねばならない株です。

というわけで、またまた散財しました。
飲み会は確実に参加拒否しているのですが、でも、まだまだ家計が苦しいですね。。。
しばらく購入は控えたいと思います。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
ちょびすけ
性別:
男性
自己紹介:
所有している植物たちを気まぐれに紹介していきたいと思います。

ブログ内検索

忍者カウンター