忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピグマエア 開花?

週始めは涼しく、秋を感じさせてくれましたが、
金曜から猛烈に暑いですね。

そんな中、冬型といわれるピグマエアの花が咲いておりました。
というか、花らしきものです。たぶん花です。。。


見えますか?


左の葉がついてない枝にズーム


さらにズーム、且つ別の角度から。


中央に2つの蕾と、1つ開花している花があるのがわかりますか?
私のカメラでは、これ以上の接写はできないので非常にわかりづらいと思いますが、
直径1mm程度の花らしきものが咲いています。

花びらはピンクで中央が白です。非常に控えめな花で、かわいいです。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
ちょびすけ
性別:
男性
自己紹介:
所有している植物たちを気まぐれに紹介していきたいと思います。

ブログ内検索

忍者カウンター