忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春うらら キフォステンマ

すっかり春。を通り越して夏日が続いてますね。
ゴールデンウィークが始まり、おろそかになっていた植物の世話に時間を割くことができます。

来週からは、また天気が崩れるようですが。。。
晴れているうちに、目一杯日光浴させています。
午前中は朝日が差す東側の棚に、午後には西日が届く西側に植物を移動させながら、、、
せわしないです。

さて、本日はキフォステンマです。

Juttae




Betiforme




Uter var macropus




次回の更新は、ガガイモですかね。膨らんできた報告。
PR

キフォステンマ ウター マクロプス #1

この週末、桜は満開でしたね。
うちの植物たちも春を感じて、みな動き出し始めています。
その中のひとつで、将来が非常に期待される株です。

Cyphostemma uter var macropus
キフォステンマ ウター・マクロプス

去年の冬に購入した株で、イモ径2cmのまだまだ小さい株です。
通常種ウターの地域変種とされているようで、背は大きくならず、太ると聞いています。
希少種ということで、少々値段がはりましたが、大きくなった姿を想像しながら今から楽しみにしています。
10年、いや20年先ですかね。。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
ちょびすけ
性別:
男性
自己紹介:
所有している植物たちを気まぐれに紹介していきたいと思います。

ブログ内検索

忍者カウンター