忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多肉植物ビッグバザール 続き

関東地方も梅雨入しましたね。
外に出していた、植物を軒下に移動させ雨を避けさせます。
ハウスが欲しいと思うこのごろ。。。場所がないなぁ

前回の記事で、紹介忘れた
Pachypodium baronii var winsorii
実生株ですかね。



あと、イポメアホルビーが元気良く開花していました。
いいですね。イモに咲く花って
PR

多肉植物ビッグバザール

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新です。
GWに遊びほうけて更新を忘れ、そのまま放置してしまいました。

気を取り直して更新を続けたいと思います!

GWあたりから本格的な春になり、と思ったらすぐに夏日が続いたり。
まあ、植物にとってはいいことなので良しとしましょう。

さて、タイトルの通りまたビッグバザールの季節です。

いろいろ書きたいですが、すっかりサボり癖が付いた私は、簡単に済ませたく、、、、

購入品はこちら!(←手抜き)

Conophytum concavum
コノフィツム コンカバム
触感はやわらかく、透けています。ブルゲリとかと同じ系統ですね。


Lithops hallii ”greensoap”
リトープス ハリー グリーンソープ
黄巴里玉
緑っぽいのが欲しかったので


Lithops dorotheae
リトープス ドロテア
麗虹玉
黄色っぽいのが欲しかったので


Lithops julii
リトープス ジュリー
寿麗玉
王道の赤っぽいのが欲しかったので


信号機ですね。

あと、パキポ バロニーvarウィンゾリーの実生苗も購入しました。
写真は後日

本日はここまです。

次回は、イポメア ホルビーが咲いているのでアップします。




ビッグバザール 2014 新年会 #5

そして、戦利品はこちらです。

ビンゴ大会から

Haworthia retusa?
ハオルチア レツーサ?

ハオルチアは本当に疎くて、名前とか良くわかりらないので調べました。



購入は、1品のみ
Hoodia currourii
ホーディア クローリー

高さ24cmと花も咲くようなサイズですね。
暖かくなるのが楽しみですね。


以上、ビッグバザールの報告を終わります。

ビッグバザール 2014 新年会 #4

品評会出展作品 後半です。
こんだけ写真いっぱい載せると、ページ開くのも大変でしょうね。



しかし、皆さんの作りこみっぷりったら、半端ないですね。。。
確かに、こういった作品を目にすると、ハオルチアの世界もいいなあと思ってしまいますね。
栽培技術が光ってます。

ビッグバザール 2014 新年会 #3

品評会 写真 前半です。
順番は滅茶苦茶ですが

src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b0d28a7546bab110d56ede5ed217ffa5/1389617682?w=400&h=300" alt="" style="" />

骨が折れますね。でも、全部載せます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
ちょびすけ
性別:
男性
自己紹介:
所有している植物たちを気まぐれに紹介していきたいと思います。

ブログ内検索

忍者カウンター