忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴエツィ 開花

面白い花が咲いたので、アップします。

眠たいです。。。この時間はいつも寝ているもので、、、
でも最近サボってばかりいたので、がんばります。

Adenia Goetzei
アデニア ゴエツィ

昨年、ドイツから輸入した株です。
ちょっと前の、芽が出始めたころの様子。


伸びました。


蕾です。


葉に水を貯めています。


そして開花


小さくてかわいい白花です。


さらにアップ
PR

春の兆し #2

関東地方は桜満開になりましたね。
ちょっと前には啓蟄も迎えておりますし、すっかり春。と思いきや本日はぐっと冷えます。

早く植物を外に出したいのですが、なかなかうまいこといかないですね。

ただ、確実に暖かくはなっているのを植物たちは敏感に捉え、芽を出してきます。

Pachypodium horonbense
パキポディウム ホロンベンセ

しっかり、動き出してます。葉がピンッとして初々しいです。


しかも花序まであげてきてます。本体と比較すると、太目の花序です。
しっかり咲いてくれることを願います。


因みに、先日紹介したグラキリスの花が開花しました。


こちらは、本体サイズに比べるととても小さな花です。栄養足りてないのかなあ。。。

最近の購入もの

いやあ、2週間もブログをサボってしまいました。
すっかり朝夕冷えてきて、多肉たちには厳しい季節がやってきました。

私も、皆さんと同じように夏型植物たちを部屋の中に仕舞いました。

部屋の中は狭く、生活スペースの1/3が植物で埋まってしまいます。
そんな中、また購入しているわけですが・・・・

Pelargonium incrassatum
ペラルゴニウム インクラッサム

球根系なのでしょうか。あまり情報がないです。
冬型なので、この季節ぐんぐん成長しています。









Phyllobolus Sp.
フィロボルス 不明種

これも良くわからず購入。
まあ、塊茎ハマミズナということで購入。
この葉っぱは、食べたらプチプチして歯ごたえがよさげです。
もちろんそんなことはしませんがw






さて、明日は多肉ビッグバザールです。
本当に場所がないので買わないです。みるだけです。ほんとに。。。
きっと・・・・


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
ちょびすけ
性別:
男性
自己紹介:
所有している植物たちを気まぐれに紹介していきたいと思います。

ブログ内検索

忍者カウンター