忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3種類追加!

いやいやいや、GWで遊びほうけていたのに、
買わないと決めていたのに
やっぱりみると欲しくなっちゃうんですよね。

近くの大型園芸店で購入。
Pachypodium succulenum
パキポディウム サキュレンタム
実生株で、イモ径2cm。
これからの成長に期待の新人であります。


続いては、某有名店の通販で2鉢購入。
Jatropha berlandieri
ヤトロファ ベルランディエリ
和名:錦珊瑚
イモ径7.3cmとまだまだ小さいですが、立派に花を咲かせております。


Adenia stenodactyla
アデニア ステノダクチラ
イモ径8cmなかなかのサイズ。新芽を出しております。
調べると樹液は有毒らしいので、気をつけて扱わねばです。
毒の有無にかかわらず、大事にしますがねw


友人の結婚式が控えているのに。。。
抑えます!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
ちょびすけ
性別:
男性
自己紹介:
所有している植物たちを気まぐれに紹介していきたいと思います。

ブログ内検索

忍者カウンター